gkom’s blog

横浜~東京中心に話題のお店や好きなもののことなど

ファイナルファンタジー×横浜コラボ再び

ファイナルファンタジーが30周年で横浜とコラボしていたことは以前書きましたが、

今回はエオルゼアカフェが3周年で横浜に期間限定出店するらしいです。

 

最近はコラボカフェブームで、色々な作品(サンリオのキャラクターやアニメ、漫画など)のコラボのカフェがたくさんの場所で開催されていて、いつどこで何をやっているのか把握しきれないくらい、流行っていますね。

 

エオルゼアカフェを運営しているのは、六本木でコラボカフェの先駆者とも言えるルイーダの酒場を開催しているカラオケパセラ

今回は、パセラリゾーツ横浜関内店で7月20日~8月31日の期間、ゲーム内の海洋都市をモデルとしてオープンするようです。

限定メニューもあるとのことで、ちょうど夏休み期間ですし、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ドリンクの瓶のデザインがファンタジー感満載、フードも色々凝っていて

ファイナルファンタジーを知らない人でも楽しめそうですよ!

 

利用は時間制で、予約はローソンチケットで可能です。

詳細は下記の公式サイトをご覧ください。

 

エオルゼアカフェ出張店舗 エオルゼアカフェ in 横浜2017 | イベント | ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ

 

それでは、また次回お会いしましょう。