gkom’s blog

横浜~東京中心に話題のお店や好きなもののことなど

赤レンガ倉庫で8月にフードフェス開催!

先日、横浜×FFコラボの記事で「以前書きました」と書きましたが、よく見たら書いていませんでした。

途中まで書いた記憶はあったのですが、消したしまったのかもしれません。

失礼しました。

 

今回は赤レンガ倉庫の夏のイベントの件です。

現在赤レンガ倉庫では、アフリカンリゾートをイメージしたイベントを開催していますが、8月17日から20日の4日間だけ、ミシュランガイドに掲載されたお店が東京~湘南から集合する、フードフェスが開催されます。

参加店舗は20、この試みは日本初だそうです。

 

会場内、もしくはファミリーマートで事前に1枚1000円の「フードチケット」を購入して、そのチケットと交換で料理を食べられる方式で、1000円の料理にはチケット1枚、2000円の料理には2枚必要です。

ミシュラン掲載店をハシゴできる機会なんてそうありませんし、友達と一緒に行って、分け合いながらたくさんの種類にチャレンジしてみるのも楽しそうです。

台風の多い時期ですが、いいお天気で開催して欲しいですね。

 

詳しくは、公式HPを載せておきますので、こちらをご覧ください。

ミシュランガイド・フードフェスティバル 2017 in 横浜 公式ウェブサイト

 

 

ところで初めて知ったのですが、世界で一番ミシュラン掲載店が多いのは東京なんですね。

今まであまりチェックしていなかったのですが、この機会に色々調べてみたいと思います。