gkom’s blog

横浜~東京中心に話題のお店や好きなもののことなど

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

実は、首都圏のクリスマスマーケットの元祖とも言える、六本木ヒルズのクリスマスマーケット。今年で11年目なんです。

ちなみに、前回ご紹介した横浜赤レンガ倉庫は8年目です。

 

毎年大屋根プラザで開催されているヒルズのクリスマスマーケットは、土地柄か外国人が非常に多いのが特徴です。

規模としては小さめながら、屋根を生かして上の方までイルミネーションを飾ってありますので、雰囲気はとても出ていますよ。

食べ物だけではなく、クリスマスグッズのお店も多いので、オーナメントなどを買いに行くのも良いと思います。

シナモンやスターアニスなどのスパイスで作ったリースやツリーのお店が、個人的にオススメです。

見た目も温もりがあって素敵ですが、鼻を近づけるとほのかに香りがするところが、一番のポイントですね。

 

ホットドッグなど手に持ちやすい食べ物が多く、飲食用のテーブルもお店のすぐそばにあるので、食べ歩きがしやすい印象でした。

 

限定グッズとして、オリジナルマグカップが販売されています。

毎年デザインが違うので、集める楽しみがあるのも良いですね。記念にいかがでしょうか。

今年はネイビーと赤のカラーリングで登場しています。

 

六本木周辺はイルミネーションにも力を入れていますので、クリスマスマーケットだけではなく、色々と巡ってみるのもオススメです。

六本木ヒルズ内だけでも、何か所か大き目のツリーが飾ってある場所がありますし、東京タワーを夜景と一緒に眺められるスポットもあります。

 

イルミネーションのマップをご紹介します。

http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/img/illumination/map.jpg

けやき坂の街路樹ライトアップは、東京タワーも一緒に見える、絶好のフォトスポットなのですが、歩行者専用ではなく普通の道路なので、撮影の際には車には気を付けてくださいね。

一番バランス良くタワーが撮れるのが道の中央なのですが、道路の真ん中で立ち止まることはできませんので、横断歩道を渡る時に、しっかり見て記憶に残しましょう。

 

 

www.roppongihills.com

 

六本木のクリスマスイルミネーションと言えば、ミッドタウンも有名ですね。

毎年テレビでも紹介されていますし、敷地のほとんど全てを使ってイルミネーションを展開しているので、お散歩しているだけでも楽しいです。

イルミネーションマップはこのようになっています。

 

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/img/areamap_mini.png

 

 

イルミネーションとは違うのですが、個人的には、ガリレア内のサンタのオーナメントだけで作った、サンタツリーがオススメです。

ひとつひとつ違うオーナメントが使われていますので、じっくり眺めるだけでも楽しくなってきますよ。

 

こちらではクリスマスマーケットは開催されていませんが、期間限定のクリスマスグッズのショップがオープンしています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

www.tokyo-midtown.com