gkom’s blog

横浜~東京中心に話題のお店や好きなもののことなど

2018福袋を一番早く買えるお店は?

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

新年の楽しみと言えば、なんといっても福袋。

百貨店などにはオープン前から長い列ができ、開店と同時にダッシュでお目当てのお店に殺到、午後にはめぼしい福袋はほとんど完売・・・

毎年、よく見かける光景ですね。

福袋戦争が過熱しすぎて、事前抽選での予約制というお店も出てきています。

 

お目当てのブランドがいくつもある場合、一番頭を悩ませるところが、優先順位の決定と、効率的なルートの確保です。

完売で悲しい思いをしないためにも、確実な計画を練りたいところですが、混雑で思うように身動きできず、タイムロス・・・ということも。

 

ここでオススメしたいのが、開店日の違う店舗の利用です。

同じブランドでも、テナントの入っているビルの営業日に合わせて販売されるので、早く開くところで買えば、その分ほかのお店を巡る余裕ができるのです。

 

というわけで、元旦からオープンするお店をいくつかご紹介します。

 

 

百貨店の西武・そごうは「そごう神戸店」「西武高槻店」以外の全店で元旦から営業開始。

福袋や初売りの他にも、おみくじや、限定の衣装に身を包んだくまのマスコットの販売もあります。

www.sogo-seibu.jp

 

 ファッションの好きな若者に人気のラフォーレ原宿は、元旦9時にオープン。

開業39周年を記念した、390円の福袋が目玉です。(中身は数万円分とのこと・・・お得ですね!)

抽選制での販売なので、抽選券の取り逃しが無いよう気を付けてくださいね。

www.laforet.ne.jp

 

パルコも、池袋・調布・宇都宮・ひばりが丘・新所沢・津田沼・静岡の7店舗が元旦からのオープンです。

他の店舗は、それぞれオープン日が違っていますのでお気をつけください。

www.parco.jp

 

新宿ミロードも、元旦から始まります。

福袋を買うと、金券が当たるスクラッチくじが引けるので、お得ですね。

ハズレは無いそうなので、ぜひ参加してみましょう。

www.odakyu-sc.com

 

東急プラザでは、表参道原宿店のみ元旦から営業します。

特設サイトなどは設けていないようなのですが、こちらも福袋を買うと参加できるくじがあるようです。

www.tokyu-plaza.com

 

 表参道はヒルズでも元旦から福袋や初売りを開催しています。

こちらも、福袋を買うとお買い物券やお食事券が当たるくじに参加できます。

開店時間とお昼には、獅子舞も登場するらしいので、新年気分も満点です。

2018 WINTER SALE | 表参道ヒルズ - Omotesando Hills

 

 

長くなってきてしまいましたので、続きは次の記事にしたいと思います。

元旦営業は早売り競争の結果で、やりすぎとの声が上がり最近は減って来たと耳にしたのですが、こうして調べてみると、まだまだたくさんありますね。

 

特に家族行事も無く、お正月番組にも興味がないし、家にいても退屈・・・

なんていう時に、元旦に開いているお店があるのはとても助かるのですけどね。