gkom’s blog

横浜~東京中心に話題のお店や好きなもののことなど

2018福袋を一番早く買えるお店 その2

前回の記事の続きです。

2018年の福袋をいち早くゲットするため、東京中心で元旦からオープンしているお店をご紹介します。

 

 

お台場エリアは元旦から開いているところが多いようです。

 

ヴィーナスフォート

VenusFortは朝10時からオープン。

各ショップの福袋に加えて、アミューズメント系の「体験型福袋」があるのが特徴でしょうか。

 

VENUSFORT 福袋

 

 

アクアシティお台場

アクアシティも、朝10時から開店します。

福袋の販売の他に、1月1日には書道のパフォーマンスも行われます。絵馬のプレゼントキャンペーンもあるようなので、福袋以外も要チェックです。

 

www.aquacity.jp

 

ダイバーシティ東京

ダイバーシティも、10時開店です。

福袋の他に、1日~3日の間はおみくじや福引も開催されていますよ。

タイムセールもありますので、お買い周りのタイミングにも気を配りましょう。

 

福袋|お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

 

 

六本木ヒルズ

六本木ヒルズは、ショップ・レストランともに11時オープンです。

福袋の他に「福ごはん」という企画もあり、各レストランがお正月にちなんだメニューを特別提供するのですが、門松や鏡餅を模したユニークなものもあって、オススメです。

 

福ごはん | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

 

また、和太鼓の演奏・獅子舞・振舞酒というイベントもありますので、一日中楽しめそうです。

こちらのイベントは整理券が必要なので、12時の配布に間に合うようにお買い物を済ませたいですね。

 

六本木ヒルズのお正月 2018 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

 

 

他にも、専用サイトや大々的なアピールを行ってはいませんが、元旦から営業しているショップがいくつかありますので、ご紹介しておきますね。

 

■池袋サンシャインシティ アルパ

■池袋サンシャインシティ アルタ

■東京ドームシティ ラクーア

 

 

横浜エリアでは、そごうの他にはベイクォーターが元旦から営業をするようです。

 

city.living.jp

イベントとしては、力士がやってくるお相撲イベントや、お正月ガチャガチャ、獅子舞などがありますので、お子様連れでも楽しめそうです。

 

www.yokohama-bayquarter.com

 

 

 

元旦営業のお店をご紹介してみましたが、福袋や初売り以外にも、色々とお正月ならではのイベントが開催されるところも多いので、早起きして朝からお正月を楽しんでみるのも、良いかもしれませんね。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。